デニムタイルとヘリボーン

デニム壁タイル?👖

 

ワクワク・ドキドキ・楽しいを最優先したら、ファッションの定番素材、

デニム👖です!

一般的なスライス煉瓦(レンガ)や二丁掛タイルに近いサイズとすることで、モジュールとしては馴染みのあるものなのに、今まで見たことがない新鮮で心地良い小道具。

一つひとつ手作業で、丁寧に小口側まで生地を巻き込んであるので、目地スペースを設けて施工したり、出隅なども綺麗に納めることが可能です。 5色のデニム生地を使ったコンビネーションが楽しい。

 

 

 

なかなか 面白い 👍素材です。

 

 

キッチンのアクセントとして・・・

 

 

玄関のニッチなどに

 

床材もこだわりたくなりますね

 

 

クレド鷹.nakamine

アコーディオンカーテンドア

アコーディオンカーテンドア木目調

 

見られたくない場所をスマートに目隠し

シックな風合いの木目調でお部屋に違和感なく演出してくれます。

部屋の間仕切りのパーテーションとしても大いに利用できます。

水や汚れに強い樹脂製のパネルを使用しているので脱衣室などの水回りでもOK!

パネルの厚さは6ミリとしっかりと厚みがありますので丈夫で高級感があります。

使わない時は、開口を開放的にしてくれます。

また、冷気や暖気が逃げるのを防いで節電効果もあります。

 

 

 

 

明かり漏れる(窓有)タイプと、窓無タイプ

色もお部屋に合わせて木目調4色あります。

 

 

クレド鷹.nakamine

天然木にこだわる

天然木パネル(内装用)

本物の木と暮らそう

美しい木目や色合いが魅力です

天然木のため、節目や反り、穴、亀裂等や色の濃淡、質感のバラつきがございます

フローリングの床も無垢材を使用すれば、夏と冬で反りを感じます。

季節によって膨らんだり縮んだりします。それを見越して多少のクリアランス(隙間)施工するのですが予想よりも木が膨らんでしまい、床が山のように盛り上がったり反ったりする現象があります。

それも合板と違う無垢材の特性になります。

 

最高の木を使う贅沢。床だけではなく様々な感覚でデザインしてください。

温もりと優しさを家全体で感じて下さい。

クレド鷹.nakamine

擬石

擬石  タイル  石材  ブリック  レジストーン  乱形  石壁 

モザイク   天然木  レンガ🧱

 擬石 壁材の持つ風合いや豊かな表情を住空間へ吹き込むことで、建築物や
内装をより一層引き立たせます。
●ブリック
レンガや天然石による石積みをセメントで再現した壁材です。 セメントで再現することで、軽量化により施工を手軽に、お好みの色調で 自由な空間を演出できます。
●レジストーン
繊細な凹凸感、細かな型取りにより独特の陰影感を醸し出しています。 外装のみならず内装など、幅広くお使いいただけます。
●乱形
重量感あふれる天然石の質感を忠実に再現しています。 自然の表情を豊かに表現し、量感ある壁面を造ります。
クレド鷹.nakamine

カーペット貼替 祇園花見小路

カーペット貼替

祇園のお店で、内装工事です。👷

(フェルトグリッパー工法)

カーペットの下にフェルトを敷き込むので転んだ時の衝撃も少なく、断熱性や防音性に優れています。

 

 

 

施工前👇

 

 

施工中👇

 

 

 

完了👇

 

 

ゴージャスな感じになりました。😁

クレド鷹.nakamine

部屋づくりを楽しむドア 

Panasonic ベリティス クラフトレーベル

好きなに塗ってみる。

部屋が「好き」になる。

50~60年代のトラディショナルデザインがベースの「クラフトレーベル」

「自分好みに手を加えながら、愛着を持って使い続ける」という、欧米でのドアに対する考え方を取り入れた新しいコンセプトの内装ドア

近年、インテリアに対する考え方は多様化し、独自のインテリア空間に仕上げたいと思う方が増えています。

<特長>
1. 塗れる:市販されている塗料で、自分好みの色に塗ることができる
2. 飾れる:市販のサインプレートなどのアクセサリーを取り付けて、ドアを飾ることができる(※2)
3. 選べる:ドアデザイン、色柄、ガラス、ハンドルなどをお好みに合わせて選べる

※2 取り付け位置は、指定箇所になります(PA型は特注対応)

👇自分だけのコーディネートしてみよう!

http://sumai.panasonic.jp/interior/craftlabel/

クレド鷹.nakamine