中古マンションを一新する

最近 中古マンションの成約件数が増加傾向にあります。
新築マンションの成約件数が伸び悩んでいる中、なぜ今中古マンションが人気なのでしょうか?

 

 

中古マンションが人気である理由

新築マンションに比べ、価格が安価である

立地や間取りなど希望条件に合う物件が見つかりやすい

リノベーションが可能で、好みの間取りや空間にすることが

できる

購入前に実際に物件を見学でき、管理状態などを確認できる

設備機器のランクアップが可能である

 

 

新築マンションの価格が高騰している中、予算的にお手頃であること、
好立地の物件や希望条件に合う物件が多く、選択肢が多いなどのメリットから
中古マンションが人気のようです

また税金の面でもメリットがあります。

 

中古マンションを購入する際にぜひ利用したいのが、住宅ローン控除や住まい給付金などの税制優遇措置です。

住宅ローン控除とは、住宅ローンを借りると10年間は、年末ローン残高の1%が所得税から控除され、税金が戻ってくる制度です。

住まい給付金とは、収入が一定以下の場合、消費税の課税対象となる住宅を購入する際に、最高30万円の給付金がもらえる制度です。(消費税8%の場合)

また、中古マンションを購入する際、ほとんどの方が住宅ローンを利用しますが、金利のタイプや各金融機関の商品内容をよく検討することで、自分に合った住宅ローンを選ぶことができます。

そのほか、登録免許税や不動産取得税の減税なども受けられる場合があります。

 

※各 条件あり

 

 

 

クレド鷹.nakamine

リノベ現調

「中古購入+リノベーション」

 

リノベーションの現場調査です。

 

大津市日吉台です。

 

さあーご要望をお聞きします!

 

 

あのワクワクをご一緒に…。私たちがお手伝いします。

クレド鷹.nakamine

約1平米の半個室空間

「KOMORU(コモル)」を2020年9月18日に発売

約1平米の半個室空間を作れる
組み立て簡単デスク「KOMORU(コモル)」をPanasonicが発売

リビングにも馴染むデザイン

 

やられてしまいました!

こんな簡単に個室を作っては、工務店の出番がありませんが…

 

 

 

 

本製品は高さ約120センチの仕切りとデスクが一体になった構造で、部屋の角に設置することで、集中して仕事や作業に取り組むためのスペースを作ることが可能です。また、仕切りにはフックなどを取り付けられる有孔ボードを採用することで、簡易的な収納の設置、お気に入りのインテリアの飾りつけなど、様々なアレンジが可能です。色柄には、当社の内装ドアや床材とのコーディネイトが可能な、リビングに馴染む落ち着いた木目調を採用しています。

 

【特長】

1. 簡単組み立てで、約1平米の半個室空間を実現

正面および側面片側の高さ約120センチの仕切りとデスクが一体になった構造で、部屋の角に設置することで、集中して仕事や作業に取り組めるスペースを作ることができます。付属のレンチだけで簡単に組み立てができるので、別途工具を用意する必要がありません。また側面の仕切りは設置環境に合わせて、左右どちらにでも設置できます。

 

2. 仕切りにはフックなどがかけられる有孔ボードを採用し、様々なアレンジが可能

仕切りにはフックなどを取り付けられる有孔ボードを採用しているため、簡易的な収納の設置、お気に入りのインテイリアの飾りつけなど、様々なアレンジが可能です。

 

3. 当社の内装ドアや床材とのコーディネイトが可能な、リビングに馴染むデザイン

仕切り部には、明るいリビングに馴染む「ライトナチュラル柄」と、流行のグレイッシュカラーを取り入れた「ミディアムグレー柄」の二種類を用意。また、デスク部には落ち着いた雰囲気の「ダーク柄」を採用しています。当社の内装ドアや床材とのコーディネイトが可能なリビングに馴染む、落ち着いたデザインを採用しました。

 

 

 

お問い合わせは、クレド鷹まで

 

クレド鷹.nakamine

 

outiの時間をもっと快適に

outiの時間をもっと快適に…

 

わが家で過ごす時間、家族と一緒に過ごす時間が増えました。
こんな時だからこそ、家をもっと快適に過ごせる場所にするためのアイディアを

ご提案します。

 

outiの中に癒される場所がほしい

 

インナーテラスで
趣味の
ガーデニングを
楽しむ

 

飾って、魅せて、楽しむ。
収納したい物やインテリアにあわせて、

わが家らしいスタイルに。

お気に入りの小物や書籍、食器やキッチンツールなど飾るものをおしゃれなインテリアに変えるオープン収納「フレームシェルフ」。住まう人のインテリアセンスを心地よく刺激し、楽しくさせます。

 

写真:フレームシェルフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空間づくりをもっと自由に!面白く!

カスタムパーツを使って、
より美しく、より使いやすく

お部屋をアレンジしよう。

カスタムパーツで自分だけのおしゃれで便利な空間にアップグレード

 

カスタムパーツ施工例①

 

有孔化粧ボード

マグネット対応化粧ボード

5.5㎜化粧ボード

 

おうちでの時間をもっと楽しむために好きなコトに
思う存分没頭したり、新しいコトにチャレンジしたり。
またおうちだからこそ、好きなインテリアでコーディネイトして
自分らしい心地よさを楽しむこともできます。

 

みんなでつくるDIYの情報サイト|DIYレシピ

https://diy-recipe.com
クレド鷹.nakamine

 

enjoy your room!

enjoy your room!

 

部屋づくりを、思いっきり楽しもう❕

 

時代の流れ、ライフスタイルの変化とともに部屋づくりに旬がある。

そして、多彩多様性が広がる今

『みんなと違って、当たり前』

が新しい当たり前!

 

こだわってみたい…を素直に表現してみよう!

自分らしらでクリエイティブされた部屋がきっと

あなたの感性を揺さぶります!

 

【これでいいか…】

と厭きの来ない色や柄… 無難な色や形

壁 床 ドア 収納 取っ手

それらを『こだわってみたい!これがいい!』

と思えるお部屋に。

 

 

自分色を

自分色の部屋を

自分色の家を

自分色の家族を…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレド鷹.nakamine

痩身エステ 改装工事 宇治市

痩身エステサロン

宇治市 アルプラサ宇治東 asu-best

http://asu-best.com/

ボディケア

揉む・押す・さする等の手技でお疲れの部分をもみほぐし血流やリンパの流れを促進させ疲労回復をはかります。

ヘッドリフレ

肩・首・頭のコリをほぐします。後頭部や側頭部などを刺激することで血行を促進させ目の疲労回復にも効果的です。

フェイスリフレ

顔・首・デコルテをほぐします。顔の筋肉をほぐしながらフェイスアップのツボを刺激するので顔のムクミ解消にも効果的です。

 

リフレクソロジー

足裏のツボ(反射区)を刺激することで血行を促進させ、スネ・ふくらはぎもオイルを塗布しながらほぐしていきます。足の疲れ、ムクミ、足先の冷えにお悩みの方におすすめです。

ハンドリフレクソロジー

手のひらのツボ(反射区)を刺激することで血行を促進させ、肘までもオイルを塗布しながらほぐしていきます。手・腕の疲れ、ムクミ、手先の冷えにお悩みの方におすすめです。

アクセス

京都府宇治市菟道平町28-1アル・プラザ宇治東3F
営業時間10:00~21:00
0774-33-7644

 

オーナーさんと!

 

 

 

 

 

☟痩身エステ室

 

 

 

☟更衣室

 

 

 

店舗設計施工も

クレド鷹.nakamine

 

 

造作中

造作中の現場

 

雨が☔続いています。

大変です。

 

遅れている現場もあり施主様には大変ご迷惑を

お掛けしております。

 

今日は、造作中の現場の大工さんを

のぞきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大工さんの命とも言える道具です。

さて いくつ道具の名前がわかるでしょう?

 

 

 クレド鷹.nakamine

ベランダで家庭菜園

初心者にもおすすめ!ベランダで家庭菜園を楽しもう

 

室内にこもりきりだと、なんだか鬱々とした気持ちになってしまいますね。こんな時は、家にいながら季節を感じられるキッチンガーデンがおすすめです。これから夏野菜の植え付け時期。この機会に家庭菜園デビューしてみませんか?植物や土に触れていると、気分もリフレッシュしますし、収穫する楽しみもあります。庭が無いマンション暮らしの方でもベランダで楽しめる、イチオシの野菜をご紹介します

 

おすすめ野菜①
リーフレタス

結球しないレタスのことをリーフレタスと呼びます。栽培期間が短く、苗から育てれば30日、種子からでも60日で収穫できます。
必要な分だけ外側の葉から収穫できるので、新鮮な葉がいつでも楽しめます。花芽がつくと葉の苦みが増してしまうので、葉が柔らかいうちに収穫しきるようにしましょう。

葉菜類は浅型のプランターで栽培できるので、ベランダでの家庭菜園に向いています。虫が付きやすいので、よく観察して見つけ次第駆除するか、防虫ネットをかけるようにしましょう。

 

 

 

おすすめ野菜②
ラディッシュ

リーフレタスと同様に栽培期間が短いことが魅力です。種子から育てて、3~4日で発芽し、30日程度で収穫できます。根菜類は深いプランターが必要ですが、小さいラディッシュは浅いプランターでも栽培できるので、ベランダで育てるのに向いています。

葉にアブラムシやアオムシがつきやすいので、注意しましょう。

 

 

 

 

おすすめ野菜③
ミニトマト

つややかなミニトマトがどんどん赤く色づく様子を観察できるのは、家庭菜園の醍醐味です。大きなトマトよりもミニトマトの方が栽培が容易ですので、初心者の方はミニトマトからチャレンジしてみましょう。過湿に弱いので、乾燥気味に栽培するのが正解。長雨等は当たらないようにしてあげましょう。

種子からも育てられますが、慣れない内は苗から育てる方が安心です。特に接ぎ木苗は値段が高いですが、性質が強く収量も多いのでおすすめです。大きくなると、支柱が必要となるぐらい背が高くなります。ある程度深さのあるプランターを用意しましょう。

 

 

 

野菜を育てるキッチンガーデンは、毎日にワクワクを与えてくれます。

 

 

 

最初は失敗もありますが、気にしすぎないことが肝心。苦労した分、収穫の喜びは大きいものになりますよ。家での時間が増えるこの機会にチャレンジしてみませんか?

 

 

 

 

クレド鷹.nakamine

どんなふうに暮らしてみたい?

ぜひ、どんなふうに暮らしてみたいのかをイメージするところから

リノベーションを始めてみましょう。

 

 

 

 

どう暮らしたいかをイメージする…

 

ここで部屋数よりも大切なことがあります。

それは、そもそも家族でどう暮らしたいのかをイメージして

考えてみることです。

そしてその生活感こそが、住まいの豊かさだと思うのです。

 

 

 

たとえば分譲マンションは不特定多数の住み手向けに売り出されているものなので、チラシなどを見ていても、特定の家族のために作られたという個性的な生活感は感じられません。 

 

 

 

ところがリノベーションをするということは、世界でたった1軒だけの、特定の一家族のための住まいを作ることに他ならないわけです。

 

            

 

クレド鷹.nakamine

みなさんは、よく眠れていますか?

みなさんは夜、よく眠れていますか?

 

最近、睡眠とインテリアの関係について、興味深い結果が発表されています。シンガポールの医療機関〈シングヘルス・ポリクリニックス〉の調査によれば、シンガポール人の4割は平日夜に十分な睡眠がとれていないそうです。睡眠時間が7時間未満の人の割合が、米国、英国などよりも多かったのです。一方、英国人の平均睡眠時間は1日8時間を少し切るくらいですが、興味深いことに、別の調査では、寝室の壁やインテリアの色と睡眠時間の間にはっきりと相関関係がみられたという報告があります。例えば、人は青色の部屋だともっともよく眠れ、キャラメル色の壁の寝室だとセックスの頻度が高くなる、という結果が出たのです。調査の結果を見ながら、睡眠と健康のために最適なベッドルームの色を考えてみましょう。

 

 

 

は昔から水や青空など、静穏な状態と結びつけられることが多く、眠りにつく前に心を静める助けになるのではないかと報告書は分析しています。

には血圧や心拍数を下げる効果があるともいわれ、これがぐっすり眠れることにもつながるようです。調査では、ブルーの寝室で寝ている英国人の実に58パーセントがだいたいいつもハッピーな気持ちで目覚める、と答えているそうです。すばらしいですね!

 

 

眠りの質がよくなるという点で、第2位にランクインしたのがですイエローの寝室です。ブルーの次に長い7時間40分の平均睡眠時間を記録しています。

あたたかみのある黄色は、神経系を刺激して気持ちを穏やかにし、身体をリラックスさせてくれます。

 

 

グリーンも気分を落ち着け静めるはたらきがあるため、眠りにつくのに適した色の第3位に入っています。寝室をグリーンにしている人の平均睡眠時間は7時間30分で、うち22パーセントが「明るくポジティブ」な気持ちで目覚めると答えています青は昔から水や青空など、静穏な状態と結びつけられることが多く、眠りにつく前に心を静める助けになるのではないかと報告書は分析しています。

 

シルバーに近い色で、家のペイントで非常によく使われるグレーですが、この調査の結果はあまりよくありません。寝室がグレーの人は平均で6時間12分しか眠っていませんでした。

報告では、ブラウングレーは「とりわけ寝室の場合、暗く気分が落ち込む雰囲気になり、気持ちの上で孤独感や落ち着かなさを感じてしまい、ゆったり心を落ち着けて眠ることができないのではないか」と述べています。

 

 

意外にもブルーに続くのがオレンジの寝室で、平均睡眠時間は7時間28分。あたたかい色味は「安定した、安心感のある雰囲気を作り出し、消化を助けるはたらきもあります。ボリュームのある食事や夜遅い夕食のあとなどに特によい」。

 

寝室をブラウン、クリーム色、または白にしている人によくみられるのが仕事のしすぎで、週に3回はベッドに仕事を持ち込んでいます。寝室にこの色のどれかを使っている率が高いのは店舗で働く人だそうです。

 

興味深かったのが、寝室をキャラメル色ベースのインテリアにしているカップルは平均セックス回数が週3回だった、という結果です。

対して赤い寝室にはそんな魔法は起きないようで、こちらは平均週1回だそうです。


ベッドルームの主役の色は何色ですか?

 

 

クレド鷹.nakamine