どんなふうに暮らしてみたい?

ぜひ、どんなふうに暮らしてみたいのかをイメージするところから

リノベーションを始めてみましょう。

 

 

 

 

どう暮らしたいかをイメージする…

 

ここで部屋数よりも大切なことがあります。

それは、そもそも家族でどう暮らしたいのかをイメージして

考えてみることです。

そしてその生活感こそが、住まいの豊かさだと思うのです。

 

 

 

たとえば分譲マンションは不特定多数の住み手向けに売り出されているものなので、チラシなどを見ていても、特定の家族のために作られたという個性的な生活感は感じられません。 

 

 

 

ところがリノベーションをするということは、世界でたった1軒だけの、特定の一家族のための住まいを作ることに他ならないわけです。

 

            

 

クレド鷹.nakamine

ビンテージインテリア

 

ビンテージインテリア

 

スケルトン解体中 宇治市 最上階

 

お問い合わせください

 

 

 

 

こんなイメージで

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレド鷹.nakamine

「#おうち時間」

 

 

#おうち時間

 

昨今、日本は人口減少時代となり、住宅需要のベースとなる若い世帯が減少し高齢化が進んでいます。
また、日本各地では空き家が年々増加し、国は既存住宅を活用することで現在のニーズに合った不動産を形成する事を求めています。

そして、現在コロナウィルスにより急速にリモートワークが普及したことで

「#おうち時間」が流行し、自宅での豊かな過ごし方・自宅の仕事環境、

リラックスなどが注目を集めています。

 

おうちにいる時間を大切に。。。

 

 

 

理想の暮らしを実現し、自分らしくワクワクする生活が出来るお住まいを創りませんか?

----------------------
新築よりコストを抑え、注文建築のような空間が実現
----------------------

リノベーションで、お部屋の広さはそのままに価格は、新築費用を抑えられちゃう住宅購入方法が『中古購入+リノベーション』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレド鷹.nakamine

 

宇治市木幡【スケルトン×リノベーション】という新しい家の買い方

JR/京阪 木幡駅 徒歩6分

69㎡超×自由設計マンション登場

 

内装を解体しスケルトン状態となった大空間に、どんな未来を、どんな生活空間を思い描きますか?

 

 

あなた好みの空間

住まいを自由に設計

自分の求めている暮らし方を、自らの手で作り上げる贅沢さ。高価な買い物である家の購入、一番妥協したくない買い物だと思います。にもかかわらず、間取りやキッチンの位置、壁の素材や色や棚、案外妥協しなければならいないことが多くあります。

こちらの物件は何もない白いキャンパスです。どんなテイストにも、どんな間取りでも自由に描くことができます。それが↓↓↓↓↓

 

【スケルトン×リノベーション】という新しい家の買い方になります。

※スケルトン物件見学受付中

こちらの物件は現在空室となっており、ゆっくりご見学頂けます。

物件見学のご希望は、お気軽にお申し付けください。

 

 

 

 

 

 

クレド鷹.nakamine

 

 

スライドインドア

スライドインドア

 

スペースにゆとりを作り出す折れ曲がり式の片開きドア

狭小空間で使い勝手のよい折れ戸の設置が完了しました!

 

通常の片開きドアと比べて飛び出し寸法が小さいので

スペースにゆとりが出来ます。

 

 

廊下幅にゆとりがあります

 

クレド鷹.nakamine

加工 カウンター

キッチンカウンターアレンジ

 

キッチン側からみた収納

 

今日はまだ、カウンターの板を圧固定しています。

 

 

☟反対側 リビングダイニング側からみた収納

 

 

同じ収納を表裏で設置してカウンター台に加工しています。

リビングダイニング側のカウンターには、電話(光回線)やコンセントを設置

施主様の生活環境や利便性をお聞きした上で、設計図面を起こし、

発注をかけ、現場にて加工します。

 

キッチン側に収納無しで、ごみ箱を置くスペース空間も有りですね。

ゴミ箱の置き場って、配置位置が見えてしまいキレイに隠せないものかなと

常に思います。

ゴミの分別で結構場所取りますから・・・。

 

クレド鷹.nakamine

 

天然木にこだわる

天然木パネル(内装用)

本物の木と暮らそう

美しい木目や色合いが魅力です

天然木のため、節目や反り、穴、亀裂等や色の濃淡、質感のバラつきがございます

フローリングの床も無垢材を使用すれば、夏と冬で反りを感じます。

季節によって膨らんだり縮んだりします。それを見越して多少のクリアランス(隙間)施工するのですが予想よりも木が膨らんでしまい、床が山のように盛り上がったり反ったりする現象があります。

それも合板と違う無垢材の特性になります。

 

最高の木を使う贅沢。床だけではなく様々な感覚でデザインしてください。

温もりと優しさを家全体で感じて下さい。

クレド鷹.nakamine

スライディングドア

スライディングドア-EIDAI

開閉スペースが小さく、狭小空間においても使い勝手のよい折れ戸タイプの片開きドア。
通常の片開きドアと比べて飛び出し寸法が小さいのでスペースにゆとりが生まれます。

 

 

マンションの廊下 入って直ぐにトイレのドア

ドアの入れ替え依頼です。

立ち位置を変えずにドア本体を開け閉めすることができます。
狭い廊下での開閉や、動作範囲の小さいお年寄りや小さなお子様にも比較的楽にお使いいただけます。

 

クレド鷹.nakamine